毛穴の出口がふさがってる?


毛穴を目立たなくする方法

若い頃は綺麗と言われることが多かった私の肌も、加齢と共に毛穴が目立つようになりました。
毛穴の開きがどんどん気になるようになりましたが、一度開いてしまった毛穴を閉じさせることは不可能なようで、目立たなくすることが今出来る最大の努力と言うことがわかりました。
お値段はちょっと張るのですがオバジの美容液を毛穴に塗ると良いとのことでしたので早速試してみることにしました。
使ってみると肌馴染みも良く、純粋に肌に良い!と言う感じがして、使い続けて行こうと言う気持ちになりました。
使用して2年以上は経つと思いますが、狙い通り毛穴が目立たなくなり、それ以上広がると言うことはなくなりました。
もちろん他にも毎日パックをしてとにかく保湿を心掛けたりもしているため、一概にその美容液だけの力とは言い難いのですし、あくまでも個人的な意見ですが、毛穴の開きに悩んでいるのなら、それでも一度は試して頂きたいと思います。
美顔器を買って毛穴をケアしたいならここ→http://www.esthetic-biganki.com/をチェック!


メイクを長時間しているとお肌に負担

毎日の通勤時間が長い方、家に帰るとほっとしますね。
すぐにネットでメールを確認したり、テレビを見たり、リラックスしたいと思います。
好きなアーティストがテレビに出ていると疲れも癒されますね。

でもお肌、特に毛穴のために、仕事から帰ってすぐやらなければいけないこと。
それがクレンジングと洗顔です。メイクを長時間しているとお肌に負担がかかります。
メイクの時間は短いほうがいいのです。お風呂に入るまで時間がある方は、メイクはそのままになっていませんか。

洗面所でクレンジングと泡洗顔をしましょう。
ほんとうはお風呂はゆっくりとつかるのがいいのですが、それができない場合は帰ってすぐシャワーを浴びてもいいですよ。
何よりお肌の汚れ落としが一番。メイクで毛穴の出口がふさがっているので、そのままにしておかないほうがいいです。
では主婦の場合、素顔が一番と思う方もいるでしょうが、外に出るときは日焼け対策として、
日焼け止め、ファンデーションは必ずつけましょう。